丘陵多き西岡の地より

主に札幌近郊にてバスと鉄道を撮影しています。古参車から新車まで幅広く撮影しております。誤述があるかもしれませんがどうぞ暖かい目で見て下さい。

久々の更新。近況報告です。

久々の更新です。

最近は西岡唯一の市バスブルーリボン、札幌22か2822に乗ってたり、運用開始時に話題になったブルーリボンハイブリッドの札幌200か4522などを撮影していました。

新車とは別に西岡に所属する古参車なども撮影してました。

今では幕車が貴重な中、元札幌市営バスエアロスター最後の幕車、札幌22か3044を名所・羊ヶ丘展望台のゲートと絡めて撮ってたり()

前回この辺で3044を撮影した際はこのような撮り方もしてました。

ジンギスカン食べたいですね(笑)

他には札幌で唯一の幕車キュービックの札幌22か2884を撮影したりしてました。

シーケンシャルテールランプ自体絶滅危惧種ですからそれ+幕車+キュービックというレア車もあと1年で廃車になってしまうのも悲しいです。

因みにこの日にバスを横流しできる場所を見つけたので3044で試してみました(笑)

3/19、西岡車庫を見てみたらなんと、札幌22か2751散策バスがいました。

まさか西岡に2751が来るなんて思ってませんでした。転属でも無さそうなので貸出?という形でしょうか。因みに横にいる札幌22か3100は故障中らしくて数ヶ月前から運用離脱してるようです…。個人的には運用復活して欲しいんですけどね〜

とまぁ長々とやるつもりも無いので今回はこの辺りで締めます。ご覧頂きありがとうございました。次回も宜しくお願いします。