丘陵の地より

主に札幌近郊にてバスと鉄道を撮影しています。古参車から新車まで幅広く撮影しております。誤述があるかもしれませんがどうぞ暖かい目で見て下さい。

マヤ34を撮りに!

久しぶりの更新です。

今回は9月17日にマヤ34による最後の夕張検測があったので少し撮影してきました。

撮影場所は沼ノ端駅

キハ40に挟まれたマヤ34が走ってきました。

編成は

苫小牧←→夕張

キハ40-304+マヤ34-2008+キハ40-301

お気づきの方もいるとは思いますけどこのキハ40は昔札沼線で走ってた為その時の幕が残っています。そして今回キハ40-301が「石狩月形-石狩当別」、キハ40-304が「札幌」幕で走ってきました。てっきり試運転幕で来ると思っていたのでびっくりしました。


撮影後は追っかけもせずにバスフェスティバルに向かい終了です。